2021-01-01から1年間の記事一覧

【ORASトリプル・ローテ】今年始めたORASで作ったパーティまとめ

こんにちは!リネです。 今回は年末ということで今年始めたORASで作った構築をまとめる記事です。 番号は作った順番です。 目次 1.サナピッピドーブル(トリプル) 2.ガルニンフトゲキッス(トリプル) 3.フォッコ一族パーティ(トリプル) 4.雨トリルクチート…

【ORASトリプル】レベル1アサナン入り保険ドサイドントリパ

こんにちは!リネです。 今回はツイッターで何かいい感じの構築を募集したら、 求)・おすすめのランクバトル用レンタルパーティ(剣盾・シングルダブルどちらでも・マスターボール級に上げたいだけです。)・おすすめのトリプル構築・メガ枠どちらでも(なにか…

【記事供養】攻撃的なメガフライゴンとムゲンダイナ

※なんかよくわからないですが告知前に第4回架空構築記事コンテストの募集記事を見れてしまったので「今週は時間があまりないし、先に書いておこうかな...」と思ってしまい、書いたのですが公開されたときに特性変更不可と追加されていたので供養です。(自業…

【#架空構築記事コンテスト】ぼうごパット&くちたけんザシアン

仮想世界からこんにちは!リネです。 今回はパーティに1匹、持ち物を2つ持たせられるようになったので、その環境で戦っていけそうなパーティを紹介する記事です。 ルール 剣盾シングルシリーズ10(禁止伝説一体まで使用可能、ダイマックスなし) 1匹が2つ同じ…

【ORASトリプル】メガメタグロスを使ってみた

こんにちは!リネです。 今回は、ツイッターのアンケートで使ってほしいメガ枠を募集してみたところ、なぜか圧倒的にメガメタグロスが多かったので、使ってみた感想を書く記事になります。 僕にトリプルで使ってほしいメガ枠 — リネ@ただのゲーム好き (@Rin…

【#架空構築記事コンテスト】 対面寄りチョッキレシラム軸

仮想世界からこんにちは!リネです!(2回目) 今回は、すべてのドラゴンタイプにときのほうこうとあくうせつだんを覚えさせられるようになったので、その技を使った構築を紹介する記事です。 ルール 剣盾シングルシリーズ10 (禁止伝説1体まで使用可能、ダイマ…

#架空構築記事コンテスト ヨガパワーデデンネ単体考察

仮想世界からこんにちは!リネです。 この記事はは、先日配布された特性がヨガパワーのデデンネを考察をする記事です。 ルール 8世代 シングル シリーズ10 今回は、対ザシアン軸意意識の型を考えていきます。 型案 デデンネ@こだわりスカーフ(ヨガパワー…

週末トリプル大会使用構築 ギャラドス入りチルタリススタン

こんにちは!リネです。 今回は、初めて参加したトリプルの大会(2021/11/6開催)で使用した構築を紹介します。 構築経緯 以前にあったトリプルチーム戦では、バンドリが多かったらしいので、なんとなく有利そうなチルタリス軸パーティを使うことにした。(実際…

初めてローテーションバトルをやってみた!

こんにちは!リネです。 今回の記事は、トリプルバトルのおかげでORASの育成環境があるからトリプルと同じくなくなってしまったローテーションバトルもやってみたいな... という経緯で実際にローテーションバトルをやってみた!という感じです。 ローテーシ…

フォッコ一族と共にトリプルバトル

こんにちは!リネです。 今回作った構築は 自分が一番好きな御三家のフォッコを貰ったので、構築を組みたいな... →ほかの人が一族揃えていて真似してみよう! という流れでできた構築です。 最初はこの形でした。 フォッコ@きあいのタスキ(マジシャン) イ…