【SVダブル】トリプルの王はダブルでも大活躍!【S9最終619位】

構築概要 ※トリプルの王=ニンフィア 構築経緯 WCSでポケモンモチベが高まり、ランクマ頑張ろう!という気持ちになったので、WCSで使ったパーティをベースにランクマ用パーティを作ることにした。 WCSで使用した構築詳細↓ app-date.net ヒードランが扱いづら…

【ORASトリプル】GSトリプル大会2022結果記事

こんにちは! 先日開催したGSトリプル大会の結果を書いておきます。 ルールなど rine78.hatenablog.com 予選(二人抜け) Aブロック結果 一位 ミーサさん 三勝一敗 残数合計13 二位 ハスミさん 三勝一敗 残数合計9 三位 りょさん 二勝二敗 残数合計8 四位 Dove…

【ORASトリプル】GSトリプル大会開催します!【募集記事】

こんにちは! 今回はGSトリプルの大会の需要があるらしいので、やります! ・参加条件 ・ルール ・大会形式 ・回線が切れた場合 ・どちらかの選出数が3体以上6体未満の場合 ・どちらかの選出数が3体未満の場合 ・エントリー期限 ・開催日 ・参加方法 ・その…

【ORASトリプル】メガミミロップを活躍させたかった...

構築経緯 秋桜さんのPWT in ホウエン(トリプルのトレーナーなりきり大会)でメガミミロップと戦かった時に、ミミロップが活躍していたので自分も使ってみたいな...と思いそこから構築を組み始めました。 ミミロップは素早さが高いので素早さ操作は追い風で決…

【ORASトリプル】ジオコンドーブルを使ってみた。

こんにちは!リネです。 今回はざわさんのこの切り抜きに影響を受けて、シンプルジオコンドーブルを使ってみようと思って作ったパーティを紹介する記事です。 www.youtube.com パーティ画像 メガカメックス@カメックスナイト(メガランチャー) しおふき/…

【ORASトリプル】ORAS準拠強化ミツルパ

こんにちは!リネです。 今回は最近トリプルフリーで流行っているトレーナーなりきりパーティを自分も作ってみたくなったので、作ったパーティを紹介する記事です。 構築経緯 なりきりパーティを作ってみたいけど、ある程度は勝ちたいな... →前に手持ちがウ…

【ORASトリプル】令和トリプル大会in2022準優勝構築 バンドリサーナイト

こんにちは!リネです。 今回はAZさん主催の令和トリプル大会in2022に参加して、なぜか準優勝してしまった構築を紹介する記事です。 目次 構築経緯 パーティ画像 個体紹介 選出 きついポケモン・構築 試合の振り返り おわりに おまけ 構築経緯 色メガサーナ…

【ORASローテ】新春ローテ大会使用構築 ずぶとい霊獣ボルト入りマンダガブ

こんにちは!リネです。 今回はうめQさん主催の新春ローテ大会で使用した構築を紹介する記事です。 ちなみに試運転は一度もしないで大会に持っていきました。(おかしい) 構築経緯 なぜか乳製品さんからずぶといめざ氷ボルトロスを頂いてしまったので、それを…

【ORASトリプル・ローテ】今年始めたORASで作ったパーティまとめ

こんにちは!リネです。 今回は年末ということで今年始めたORASで作った構築をまとめる記事です。 番号は作った順番です。 目次 1.サナピッピドーブル(トリプル) 2.ガルニンフトゲキッス(トリプル) 3.フォッコ一族パーティ(トリプル) 4.雨トリルクチート…

【ORASトリプル】レベル1アサナン入り保険ドサイドントリパ

こんにちは!リネです。 今回はツイッターで何かいい感じの構築を募集したら、 求)・おすすめのランクバトル用レンタルパーティ(剣盾・シングルダブルどちらでも・マスターボール級に上げたいだけです。)・おすすめのトリプル構築・メガ枠どちらでも(なにか…

【記事供養】攻撃的なメガフライゴンとムゲンダイナ

※なんかよくわからないですが告知前に第4回架空構築記事コンテストの募集記事を見れてしまったので「今週は時間があまりないし、先に書いておこうかな...」と思ってしまい、書いたのですが公開されたときに特性変更不可と追加されていたので供養です。(自業…

【#架空構築記事コンテスト】ぼうごパット&くちたけんザシアン

仮想世界からこんにちは!リネです。 今回はパーティに1匹、持ち物を2つ持たせられるようになったので、その環境で戦っていけそうなパーティを紹介する記事です。 ルール 剣盾シングルシリーズ10(禁止伝説一体まで使用可能、ダイマックスなし) 1匹が2つ同じ…

【ORASトリプル】メガメタグロスを使ってみた

こんにちは!リネです。 今回は、ツイッターのアンケートで使ってほしいメガ枠を募集してみたところ、なぜか圧倒的にメガメタグロスが多かったので、使ってみた感想を書く記事になります。 僕にトリプルで使ってほしいメガ枠 — リネ@ただのゲーム好き (@Rin…

【#架空構築記事コンテスト】 対面寄りチョッキレシラム軸

仮想世界からこんにちは!リネです!(2回目) 今回は、すべてのドラゴンタイプにときのほうこうとあくうせつだんを覚えさせられるようになったので、その技を使った構築を紹介する記事です。 ルール 剣盾シングルシリーズ10 (禁止伝説1体まで使用可能、ダイマ…

#架空構築記事コンテスト ヨガパワーデデンネ単体考察

仮想世界からこんにちは!リネです。 この記事はは、先日配布された特性がヨガパワーのデデンネを考察をする記事です。 ルール 8世代 シングル シリーズ10 今回は、対ザシアン軸意意識の型を考えていきます。 型案 デデンネ@こだわりスカーフ(ヨガパワー…

週末トリプル大会使用構築 ギャラドス入りチルタリススタン

こんにちは!リネです。 今回は、初めて参加したトリプルの大会(2021/11/6開催)で使用した構築を紹介します。 構築経緯 以前にあったトリプルチーム戦では、バンドリが多かったらしいので、なんとなく有利そうなチルタリス軸パーティを使うことにした。(実際…

初めてローテーションバトルをやってみた!

こんにちは!リネです。 今回の記事は、トリプルバトルのおかげでORASの育成環境があるからトリプルと同じくなくなってしまったローテーションバトルもやってみたいな... という経緯で実際にローテーションバトルをやってみた!という感じです。 ローテーシ…

フォッコ一族と共にトリプルバトル

こんにちは!リネです。 今回作った構築は 自分が一番好きな御三家のフォッコを貰ったので、構築を組みたいな... →ほかの人が一族揃えていて真似してみよう! という流れでできた構築です。 最初はこの形でした。 フォッコ@きあいのタスキ(マジシャン) イ…