【ORASトリプル】GSトリプル大会開催します!【募集記事】

こんにちは!

今回はGSトリプルの大会の需要があるらしいので、やります!

 

・参加条件

ツイッターで主催・参加者とダイレクトメッセージ等でやりとりができる人

オメガルビー又はアルファサファイアで通信対戦が出来る人

・最低限のマナーがある人

・ルール

トリプルバトル ノーマルルール

  ・ノーマルルールは6体選択しないと6体選出できないので、きちんと全員選びましょう。(4/27追記)

禁止伝説を2体まで採用可能

幻のポケモン禁止

過去作限定の技・特性禁止(例 ふいうちカポエラー・メガトンキックガルーラ・まけんきボルトロス)

配布限定の技・特性禁止(例 がむしゃらピカチュウ・テレパシーディアルガ)

・大会中のパーティ変更禁止

・こころのしずく禁止(※4/27追記)

・同じポケモン・同じ持ち物禁止(※4/27追記)

・大会形式

・総当たり

・勝った方が主催のツイッターのDMに勝敗を報告してください。(参加人数が7人以上になったら残りポケモン数も)

・対戦相手は「#GSトリプル大会2022」で主催がツイートして発表します。

・参加人数が7人以上になったら、予選(総当たり・2人抜け)と決勝トーナメントで分けます。

  ・7人以上の場合、予選の勝利数が同じ時の順位の決め方は、合計残ポケ数で決めます。それでも同じ場合は直接対決をして決めます。

 ・回線が切れた場合

・話し合って再戦又は再現試合、難しい場合は回線が切れた側の負けとします。

 ・どちらかの選出数が3体以上6体未満の場合

・どちらかが初手降参をして、同じ初手で再戦をする。(※4/27追記)

 ・どちらかの選出数が3体未満の場合

・どちらかが初手降参して、再戦をする。(初手を変えても可)

・2連続で同じ人が3体未満しか選出できなかった場合、その人のその試合は不戦敗とします。(※4/27追記)

・エントリー期限

・6月4日20時まで

・開催日

・6月5日20時~

・参加方法

この記事にフレコ・TN・ツイッターのIDをコメントしてください。

【フレコ】3583-4262-1695

【TN】リネ

ツイッターID】@Rineto780

・その他

・主催も大会に参加します。

・質問、意見などは私のツイッターのDMまでお願いします。

・KPを集計したいので、大会後に主催のツイッターのDMにパーティのポケモンを送ってください。

・同じ質問が複数人からくる場合はこの記事に追記します。

・最後に

初めての大会運営なので至らない点も多々あると思いますが、参加して頂けると嬉しいです。

主催のツイッター

リネ (@Rineto780) | Twitter